SUMIKOの「ブロマガもまったりお送りしております?」

二日に一度ゲーム実況動画をあげています。ニコニコからはてなブログへ引っ越してきました。

次回アップデート予告:敵性NPC

| 目次へ戻る |

やあ、諸君!今日は、次期アップデートのスクリーンショットを皆さんに見てもらいたい。

それは、いくつかの敵性NPC(夜間に森の中を徘徊する山賊や、ダンジョンを守るスケルトンウォーリアー)の導入だ。君たちは家の中にいればまだ安全だろうが、世界を旅する時には十分気をつけるべきだ。
もちろん、建設中などに、オプションで敵性NPCを無効にすることも可能だ。



一方で、このアップデートは、衝突や感知といったNPCのAIもまた改善される。結果的に、動物たちはもう、壁をすり抜けて歩くことはなくなるだろう。



大事なことを一つ、私たちはAPIの拡張を行う。ライジングワールドの世界に、カスタムアイテム(ツールや武器など)の作成するためのものだ。私たちは、ゲーム内にカスタムアイテムを簡単にロードするためのプラグインを準備する予定だ。

あいにく、私たちは時期アップデートの詳細な日時は発表できない。私たちはなるべく可能な限り早くに行いたいと思っているが、しかし、現在、ライジングワールドや今後の開発に大きな影響を与える、Steam上のいくつかの予期しない変更点がある。これらの変更点について、私たちはまだ語ることはできないが、私たちは、皆さんに現在の進捗状況だけはかならずお伝えしたいと思っている。


| 目次へ戻る |