SUMIKOの「ブロマガもまったりお送りしております?」

二日に一度ゲーム実況動画をあげています。ニコニコからはてなブログへ引っ越してきました。

【GMOD】GMODマニアックス 第1回


  
【GMOD】TW参加者のGMOD人狼【実況】

どうも、人畜無害のTTTプレイヤー、SUMIKOです。
今回より、筆者が地味に検証したマニアックなTTT豆知識を、他のプレイヤーと共有すべく連載記事を書くことにしました。
といっても、不定期投稿になりますので、何かネタがあったら的な感じで。

第一回は、TRAITORのCREDITの受け渡しについてです。
(どうです、地味でしょう?)

検証は、参加人数8人、2TRAITORのレギュレーションで行いました。



これが、検証前の状態。
2TRAITORの場合の初期CREDITは2。
レーダーを購入したため、残り1になっています。



犠牲になっていただく相棒。
ちなみにBOTは1発撃つとこのようにおとなしくなります。

撃ち殺して、死体を調べました。


ここでシステムメッセージに注目ください。(表示順なので上下逆になってます)
「SUMIKO found the body of Bot03.They were a Traitor!」
(スミコはBot03の体を調べた。彼はTraitorだった!」
「You found 2 credit(s) on the body!」※
(あなたは2Creditを見つけた!)※

そう、未使用のクレジットはTRAITORが調べることにより、残りを回収することができるんです!
※ちなみにこのメッセージはTRAITOR側にしか表示されませんのでご安心を。


先ほど1だったクレジットは3になりました。

ちなみに、ALT+Eで調べると他のプレイヤーにばれないようこっそり調べることができます。
もちろん、調べているところを目撃されればアウトですが・・!うまく利用できれば、TRAITORの勝率はあがりそうですね。


余談:もちろん、生前分与もできるようです。
TRAITORメニュー(Cキー)の「Transfer」タブを押します。


ちなみに、検証ではBotが受け取ってくれなかったので成功しませんでした。
もしかしたら、確認画面が相手のTRAITORに出るのかもしれませんね。


それでは、よいTERRORIST LIFEを!